Topics トピックス

DSP「Logicad」、インティメート・マージャーのDMPとの連携を開始 ~国内専業最大手のDMPと接続し、人工知能を活かした効果の高い広告配信を実現~

2016-08-18

Press Release

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:地引 剛史)は、この度、DSP(*1)「Logicad」において、株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区 代表取締役社長 簗島 亮次、以下インティメート・マージャー、略称IM)のDMP(*2)との接続による連携を開始いたしました。

インティメート・マージャーのDMPは、国内最大級を誇る約4億のオーディエンスデータを保有するほか、高度なデータ分析システムによる5,000を超える性別や年齢などのデモグラフィックな情報や、興味関心などのサイコグラフィックな情報で分類されたオーディエンスセグメントを提供しています。

今回の連携により広告出稿企業(広告主、広告代理店)は、インティメート・マージャーが提供するオーディエンスセグメントを活用し、「Logicad」が接続する月間約1,500億のインプレッション(広告表示)の広告在庫に対し配信が可能になります。また約3億UB(ユニークブラウザ)のデータを高速解析するリアルタイムビックデータ処理技術や、人工知能「VALIS‐Engine」を活かした配信により、さらなる広告効果の向上が期待できます。

【参考】「Logicad」とインティメート・マージャーDMPとの連携イメージ

当社では、「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、マーケティングテクノロジーに関する様々なサービスや機能と連携し、強化してまいります。

*1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告配信効果を最適化するためのプラットフォーム

*2 DMP(Data Management Platform)
WEB上に蓄積されているあらゆるユーザーデータを統合的に管理するためのプラットフォーム

 

以 上

ソネット・メディア・ネットワークス 「Logicad」概要

「Logicad」は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。

DSP「Logicad」

URL http://www.logicad.com/


株式会社 インティメート・マージャー 概要

2013年6月に設立されたデータマーケティングカンパニーです。日本最大級を誇る約4億のオーディエンスデータと高い分析技術を用い、主にナショナルクライアントや大規模ポータルサイトのDMP構築やデータ活用の支援、データ解析、データ利用チャネルへの連携事業を行っております。2016年3月時点で同社のDMP及びマーケティングソリューションの導入企業は大手金融機関や消費材メーカーを中心として470社を超えています。

株式会社 インティメート・マージャー

URL https://corp.intimatemerger.com/


ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 概要

2000 年 3 月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理、人工知能、金融工学の3つの技術をコアとし、DSP「Logicad」をはじめとするマーケティングテクノロジーに関する様々なサービスを提供しています。

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

URL http://www.so-netmedia.jp/

本件に関するお問い合わせ先

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
経営企画部 広報担当