Topics トピックス

コーポレートキャラクターに「PostPet」の“モモ”を起用 ~企業認知向上を目的に、マーケティングテクノロジー事業の紹介など多方面で登場!~

2017-04-03

Information

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する「PostPet」の“モモ”を、コーポレートキャラクターとして本年4月より起用することにいたしました。

今回の就任は、ステークホルダーに向けた企業の認知向上を目的としたものです。

「PostPet」は、「ピンクのクマがメールを運ぶ」のキャッチフレーズとともに愛玩電子メールソフトとして1997年に誕生しました。インターネットがまだ浸透していなかった頃、ペットを使ったコミュニケーションという新しい楽しみ方が幅広い層に浸透したほか、現在も様々な年代の方に愛され続けています。

今後、当社が展開するマーケティングテクノロジー事業の説明をはじめ、サービスの紹介など幅広い場面で“モモ”を順次展開していく予定です。

以 上

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 概要

2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理、人工知能、金融工学の3つの技術をコアとし、DSP「Logicad」をはじめとするマーケティングテクノロジーに関する様々なサービスを提供しています。

※「PostPet」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の登録商標です。

※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
経営企画部 広報担当