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【セミナー開催のお知らせ】『Data Feed Marketing 2018』 ~キープレイヤーに学ぶ、優れた顧客体験を導く思想と設計~

2018-07-19

Information

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、データフィードマーケティングをテーマとしたセミナー『Data Feed Marketing 2018』を、2018年8月29日(水)に6社(下記)と共同で開催いたします。

現在、膨大な商品データベースを最適化し、広告配信をはじめとしたWEBマーケティング施策に活用するデータフィードマーケティングが、EC事業者を中心に活況となっています。

本セミナーでは、データフィードマーケティングを推し進める各社の視点から、設計や運用(活用)方法など、事例を交えてご紹介します。

                 【セミナー開催概要】

◆セミナー名:『Data Feed Marketing 2018』~キープレイヤーに学ぶ、優れた顧客体験を導く思想と設計~

◆日時:2018年8月29日(水)15:00~18:30(受付開始14:30)

◆プログラム: テーマ/講師(敬称略)

第1部:「広告配信を効率化するためのData Feed Optimization」~フィードマネジメントの実践、ツール利用~
・講師:コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング部長 宮下 正伸

第2部:「宿泊業界の大競争時代を勝ち抜くGoogle活用術」
・講師:フォルシア株式会社 営業部 マネージャー 杉岡 健一

第3部 :「デジタルマーケティングにおけるダイナミック広告の役割をもう一度考える」
・講師:株式会社デジタルアイデンティティ Adstrategy div. マネージャー 佐野 泰成

第4部:「注目のダイナミッククリエイティブ 今日「Logicad」を始める理由」
・講師:ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 東日本営業部 佐野 由奈

第5部:「データフィードの最適化における思想と改善事例」
・講師:株式会社Speee デジタルコンサルティング事業本部 トレーディングデスク事業部 トレーダー 長山 雅之

第6部:「求人検索エンジンにおけるマーケティングの勘所」
・講師:株式会社ビズリーチ スタンバイ事業部 事業開発グループ リーダー 八巻 将俊

◆会場:株式会社Speee ラウンジスペース(東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル4F)

・地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location

・アクセス:東京メトロ日比谷線、都営大江戸線六本木駅、4a、6番出口から徒歩7分

東京メトロ南北線六本木一丁目駅、1番出口から徒歩7分

◆定員:80名 [事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付を終了いたします

◆参加費:無料

◆対象:広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者

◆共催:コマースリンク株式会社/株式会社Speee/ソネット・メディア・ネットワークス株式会社/株式会社デジタルアイデンティティ/株式会社ビズリーチ/フォルシア株式会社(50音順)

◆詳細(申込): https://www.commercelink.co.jp/seminar/seminar_2401

※法人対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。

※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。

※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。

※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。

 

データフィードマーケティングにご興味のある事象者の皆さまは是非ご参加ください。

以 上

Logicad ダイナミッククリエイティブ」 概要

サイトに訪問歴のあるユーザーに対し、閲覧履歴をもとにした興味関心が高い複数の広告クリエイティブを自動的に生成するものです。自動生成をするためのレコメンドエンジンには、自社開発した人工知能「VALIS-Engine」を搭載しています。これにより全ユーザーの商品ページへの閲覧履歴から高精度な分析を可能とし、関連性の高い商品の広告を掲載していくことが特徴です。さらにDSP「Logicad」が提携する広告ネットワークへ、リターゲティング広告を用いた配信を行うことで、クリックやコンバージョンを促進します。

◆主な特徴

1.高精度なターゲティング技術

閲覧された商品属性項目でユーザーを絞り込み、ターゲティング効果を向上。

2.高度な分析を可能とする独自のレコメンドエンジン

自社開発した人工知能「VALIS-Engine」を搭載し高精度な分析を可能としています。これにより全てのユーザーの商品ページへの閲覧履歴から関連性の高い商品を決定し広告掲載をします。

3.広告効果の改善レポート

都度レポートを確認しながら、次のプランを考察する最適なPDCAサイクルを実現します。

<参考リンク

「Logicad ダイナミッククリエイティブ」サービスページ

DSP「Logicad」(ロジカド)

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 経営企画室 広報担当