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DSP「Logicad」、Branchの「Universal Ads」との連携を開始~モバイルアプリにおける広告配信の柔軟な対応を実現~

2019-07-18

Press Release

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一、以下SMN)は、この度、DSP(*1)「Logicad」のモバイルアプリにおける広告配信の強化を目的に、Branch社(本社:米国、CEO:Alex Austin、以下Branch)が提供するモバイルソリューション「Universal Ads」(前:TUNE Attribution Analytics)との連携を開始しました。

Branchは、クロスプラットフォーム・リンクと計測のリーディングプロバイダーとして、デジタルデバイスを横断し最適な顧客体験をもたらすモバイル・ディープリンクのソリューションを確立し、現在、40,000以上のアプリをサポートしています。そのなかで「Universal Ads」は、広告効果計測ツールを含めたモバイルソリューションとして、大きく発展をしています。

「Logicad」は、これまでリエンゲージメント広告(*2)など、モバイルアプリ向けのターゲティング配信を行ってきました。今回の連携により、既に、「Universal Ads」を導入している広告主が保有するアプリユーザーの利用状況を識別することができます。今後は、他のモバイル広告効果の測定・分析ツールを含めた、アプリの特性(ゲームアプリやECアプリなど)に沿った柔軟な広告配信が可能となります。

 

【イメージ図】

◇参考 「Logicad」が接続する主なモバイルアプリ広告効果計測ツール

・Adjust(adjust株式会社)

・Apps Flyer(Apps Flyer)

・F.O.X(株式会社CyberZ) など

近年、スマートフォンの普及により、モバイル広告の需要も大きく伸長しています。そのなかで、モバイル内のWebブラウザの広告とともに、モバイルアプリを活用した広告が急速に拡大しています。

SMNは、今後も多様化する広告配信の要望に対して、積極的にサポートしていくことで、企業のデジタルマーケティングの最適化を支援します。

以 上

Branch 概要

Branchは、さまざまなデバイス、プラットフォーム、およびチャネルにわたるユーザーエクスペリエンスと計測を統一する先進的なクロスプラットフォーム・リンクとアトリビューション・プラットフォームを提供します。Branchは世界中で月間30億人以上のユーザーにディープリンクを供給、Airbnb、Pinterest、Audible、Tinder、Reddit、BuzzFeed、Twitch、APUS、OfferUp、Groupon、Poshmarkなどを含む40,000以上のアプリに信頼できるクロスプラットフォーム・マーケティング、エンゲージメント、および計測ソリューションを提供します。

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 概要

会社名:ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

設立: 2000年3月

代表者:代表取締役社長 石井 隆一

所在地:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー12F

事業内容:マーケティングテクノロジー事業

ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。

現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」などを提供することで、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。

*1  DSP(Demand Side Platform)

広告主の広告効果の最大化を支援する広告配信プラットフォーム。媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォームSSP(Supply Side Platform)とともに、RTB(Real Time Bidding)を通じて、広告枠の売買をリアルタイムに行っています。

*2リエンゲージメント広告

アプリをインストールしているユーザーに向けて、主に利用促進を目的とした広告を配信するものです。仕組みとしては、アプリ広告主が自社で所有する広告識別子より、ユーザーの利用状況を識別後、対象ユーザーの状況ごとにターゲティング広告の配信を行います。

 

※ 記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 経営企画管理部 経営企画課 広報担当