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ウェビナー12/7開催、「放送局における、テレビ番組宣伝のWeb広告効果と番組実視聴の分析について」

2021-11-25

Press Release

SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井宮 大輔、以下SMN)は、テレビの番組宣伝に携わる関係者を対象としたウェビナー「放送局における、テレビ番組宣伝のWeb広告効果と番組実視聴の分析について」を、2021年12月7日(火)に開催します。

放送局の番組宣伝は、従来の自局内でのプロモーション活動をはじめ、SNSなどの普及により活動手段が多様化しています。一方で、番組宣伝の効果の可視化に課題があるケースも多く見受けられます。

このような課題から、SMNでは、国内最大級約700万台のテレビ視聴データを取得する「Connected TV Data Bridge」(以下:「TVBridge」ティービーブリッジ)を活用した、番組宣伝計測の手法を提供しています。

本セミナーでは、「TVBridge」での番組宣伝効果計測手法をもとに、計測の仕組みについて解説するほか、計測後の結果や複合的な分析方法について、番組ジャンル別の事例とともにご紹介します。

【概要】

■セミナー名:「放送局における、テレビ番組宣伝のWeb広告効果と番組実視聴の分析について」

■開催日時:  2021年12月7日(火)12時~13時

■主催:SMN株式会社

■参加費用:無料

■定員:500名

■講演方式:オンラインによるウェビナー開催 (ZOOM)

■予定プログラム

1.TVBridgeとは

2.番組宣伝計測の方法の紹介

3.事例紹介

4.キャンペーンのご紹介

5.質疑応答

※プログラム内容は、変更する場合がございます。ご了承ください。

■対象:以下の課題を抱える企業のマーケティング担当者、広告代理店担当者

・Web広告における、新たな番組宣伝手法をプランニングしている

・番組宣伝における複合的な手法に課題を持っている

・番組宣伝の効果計測方法や分析に関心がある

■申し込み:事前登録制のため下記フォーム(URL)より申し込み下さい

https://www.logicad.com/webinar/20211207/PR/

当日はキャンペーンもご紹介しますので、検討中の方も是非ご参加ください。

※法人対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。

※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。

「Connected TV Data Bridge」(TVBridge) < https://tv-bridge.com/ >

国内大手テレビメーカー4社がユーザーから広告用途への利用を許諾され取得しているテレビ視聴データと、SMNが保有するデジタルメディアの接触データをもとにした広告配信を実現するデータ活用サービスです。インターネットに接続されたテレビが取得する国内最大級約700万台(2021年9月現在)のテレビ視聴データを専用のDMP「TVBridge DMP」に集約し、様々なターゲット手法を用いて効果的な広告施策を実現しています。

■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >

2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」のほか、テレビ視聴データ広告配信サービス「TVBridge」を新たに提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。

※記載されている会社名、団体名、商品名、サービス名は各社、各団体の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

SMN株式会社 広報担当 渡部